FC2ブログ

無料コスメ・化粧品サンプル『ぜんため。』

無料コスメ、化粧品お試しサンプルなど気になるコスメ・化粧品サンプル情報を集めて全部試す[ぜんため。]お肌のための禁煙は6年を経過!まさにぜんため。効果!


ぜんため。仕事を考える

★コスメ無料サンプル盛りだくさん!いろいろ試してキレイになる★
ちょっと私的な話を。

実は今の仕事を年内で辞めようと考えています。
何をやっているかというと、まあファッション系の仕事なのですが。

理由は色々。

1.長くいすぎて(9年目)お局状態。
 誰も自分の仕事に意見ができなくなっていて、仕事がしにくい。
2.9年間ずっと合わない上司がいて、最近では口もきかない。
3.年齢が上っていくにつれ、自分の感性が既に通用しなくなっているのに
 気づかない、という状況に陥るのが怖い。
4.(仕事に関して)人生をリセットしたい
5.自信が無い



うーん、抽象的かつ後ろ向き。

もう辞めようと考え始めてから既に1年が経過しているのですが、
最近辞めたい本当の理由というものが分かった気がする。

『実は何も判っていないのに判ったフリをすることが辛くなった。』
これだ。

スポーツでも何でも、基礎が出来ていない上に技術を積み重ねても
どこかで歪が出る気がする。自分がまさにそうなんじゃないかと思う。
割とすぐに昇進してしまって、「わかりません」「できません」が言えなくて、
いつもわかったポーズのままで過ごしてきてしまった。
もちろんその虚言に追いつくように精一杯努力はしてきたつもりだけれど、会社の名前を背負っている以上「出来る自分」を表現しなければいけないと思い込みすぎて、いつのまにか名前ばかりが一人歩きして、
でも気づけば自分には何の力もなくて、情けなくなってしまった。

冷静に考えれば、このポジションは私じゃないほうがいい気がする。
誰かもっときちんと努力を重ねられる人に任せたい。
そうなれば、会社はもっとよくなる。

自分のことだけ考えれば会社を辞めるべきではない。
だって、居心地はいいし、出世もしてるし、収入もいいし、安泰だもの。
でも…「そうでなければならない自分」と「実際の自分」のギャップを埋める力が私にはもう無いし、それに目を瞑ることももう出来ない。
「ぜんため。さんは仕事できることで有名ですよ~」なんて言われてその気になってた頃は楽しかったが、今は辛い。だってホントは何にも出来ないんだもの。

会社の辞め方としては最低だと思う。後ろ向きすぎて。
でも、この気持ちをずっと引きずったまま居座り続けるのはもう終わりにしたい。空虚な「できる私」像に、きちんと幕引きをしたいと思う。

はあ。

すみません。
ちょっと気持ちの整理をしたかったので言葉にしてみました。
読み流してください~。

⇒⇒無料コスメサンプルぜんため。トップへ。

⇒コスメやグルメのモニター仕事が盛りだくさん!■楽しくてタメになるモニター生活
スポンサーサイト




------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 

【A⇒C】自宅でできる!こっそり2カップアップ【豊 胸】   【毛穴レス】ハイビジョンメイクお試しセット【陶器肌】

【まるまる1本】弱酸性の馬油シャンプー【プレゼント中】  【ゾウ足に】足首痩せ効果てきめんメソッド【サヨナラ】

  1. 2006/04/15(土) 02:32:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


Category


無料コスメサンプルリンク



無料サンプル一覧

無料サンプルコメント

無料サンプルアーカイブ

無料サンプルLinks

無料サンプルSearch

無料サンプルOther